私たちはより多くのお客様に満足していただくため、マーケティングリサーチを行い続けています。そして、インターネット通販における、マーケティングリサーチの主要な指標と目標を私たちは下記のように考えています。

1.ページビューを増加させること。

インターネット通販において、ページビューの増加はそのまま売上の増加に直結する非常に重要な要素です。ページビューの増加のためには、検索エンジンやAmazon等のショッピングモールのSEOに適し、またお客様にも魅力的に感じていただける適切な商品タイトルの設定、および商品の魅力を十分に伝える画像の用意が重要なポイントとなります。弊社では、これまで3年間にわたり、ページビューを増加させるためのノウハウを蓄積しています。

2. より魅力的なマーケットセグメントを選ぶこと。

通販における膨大なマーケットセグメントの中から、より単価・利益率・市場規模の大きい、つまりより魅力的なマーケットセグメントを選択する際、マーケティング用ソフトウェアの利用は重要なポイントとなります。

多くの競合他社は市販のソフトウェアを使用することになりますが、どのようなソフトウェアにも、どうしても選択できるマーケットセグメントには偏りがでてきます。そのため、多数のユーザーが用いている市販のソフトウェアを使用すると、競争の多いマーケットセグメントに参入せざるを得ないという問題が生じます。

弊社では、競合他社が少なく、より大きな利益を獲得できる魅力的なマーケットを選択するために、マーケティング用ソフトウェアを独自に開発しています。これにより、競合他社には見つけられない、弊社独自のマーケットセグメントにアプローチすることができ、結果としてより大きな売り上げと高い利益率を確保することができています。

3. 広告文や広告用画像を用いて、購入率を高めること。

広告を改善し、購入率が1%でも改善すれば、利益に大きな影響があります。また、広告文はほんのわずかな1文で、購入率が数%から時には50%以上も変わる、製作に高度な知識とテクニックが要求されるものでもあります。

弊社では、それぞれの商品ページにおいて、ショッピングサイトのシステムの制約の中で、商品の特徴とメリットを具体的に書き、またお客様に商品の魅力を十分に伝えるダイレクトレスポンスマーケティングでの広告技術を応用し、購入率を最大限高め続けています。

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