弊社では、これまでのインターネット通販の経験の中で、お客様をサポートする能力の向上に最大限努めてまいりました。また輸出の場合、主に英語でサポートを行うことになりますが、その際十分な英語力を持つスタッフが、必要に応じてプロの通訳の方からのアドバイスもいただきながら、お客様に丁寧にサポートしています。
サポートのテンプレート化
全てのサポートメールを保存し、よく頂くお問い合わせへのご回答をテンプレート化することで、お客様へのご返信を迅速かつ適切に行っています。
特に実際にお客様に喜んでいただけたサポート内容から成功要因を抽出し、その要因を全てのサポートやテンプレートに取り入れる工夫をしています。
迅速な対応
メールでのサポートは土日祝日にかかわらずほとんどのメールについて3時間以内、遅くとも12時間以内にご返信することで、多くのお客様から喜びのご連絡をいただいております。
他社には真似出来ない親切なサポート
よく、弊社でのメールサポートの内容をお話しすると、「そこまで対応している会社は初めて聞いた」と驚かれます。Amazonマーケットプレイスで生き残るためには、お客さまから頂く評価が何より大切な宝物と考え、お客様に最大限寄り添ったご対応を続けています。これにより、弊社での売り上げ増加につながっていると考えています。